車 名 |
通 称 名 |
対応型式 |
品番 |
LHC |
角型 |
NEW |
コンビ |
SUS |
等級 |
標準ボールマウント |
UP/DOWN
|
取付難易度
|
備 考
|
取付手順書
|
トヨタ |
C-HR |
NGX50 |
T-164 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
B |
B-9 |
UP |
☆☆ |
要穴開け |
|
|
FJクルーザー |
CBA-GSJ15W |
T-146 |
- |
- |
61,000
|
66,000
|
81,000
|
C |
B-6 |
UP |
☆ |
|
|
|
RAV4 |
ACA21W |
T-085 |
- |
- |
61,000
|
66,000
|
81,000
|
B |
B-7 |
UP |
☆ |
「エアロスポーツ仕様」NG |
|
|
RAV4 |
ACA31W・36W |
T-121 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-7 |
UP |
☆ |
|
|
NEW |
RAV4 |
MXAA54,AXAH54 |
T-174 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-8 |
UP |
☆ |
|
|
|
アルファード |
MNH/ANH10・15W
, ATH10W |
T-104 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
B |
B-9 |
UP |
☆☆ |
要穴開け |
|
|
アルファード MS・AS |
MNH/ANH10・15W |
T-105 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
B |
B-9 |
UP |
☆☆ |
要穴開け |
|
|
アルファード・ヴェルファイア |
ANH/GGH20・25W
, ATH20W |
T-136 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-9 |
UP |
☆☆ |
要穴開け4ヶ所 グレードS・Z以外
|
|
|
アルファードS・ヴェルファイアZ
|
ANH/GGH20・25W
, ATH20W |
T-135 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-9 |
UP |
☆☆ |
要穴開け4ヶ所 グレードS・Z対応
|
|
|
アルファード・ヴェルファイア |
AGH30W・35W、AYH30W、GGH30W・35W |
T-155 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-9 |
UP |
☆☆ |
要穴開け グレードS・Zにも対応 モデリスタNG |
|
|
イスト |
CBA-NCP61・60、UA-NCP60 |
T-119 |
- |
72,000
|
- |
- |
- |
B |
B-4 |
UP |
☆ |
|
|
|
イプサム |
SXM10・15G |
T-055 |
- |
- |
61,000
|
66,000
|
81,000
|
B |
B-8 |
UP |
☆☆ |
要穴開け 同型式で「ガイヤ」はお問い合わせ下さい |
|
|
イプサム 2WD |
ACM21W |
T-100 |
- |
72,000
|
- |
- |
- |
B |
B-5 |
UP |
☆☆ |
要穴開け |
|
|
イプサム 4WD |
ACM26W |
T-103 |
- |
- |
61,000
|
66,000
|
81,000
|
C |
B-9 |
UP |
☆☆ |
要穴開け |
|
|
ヴァンガード |
GSA/ACA33W,ACA38W
|
T-130 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-6 |
UP |
☆ |
|
|
|
ウイッシュ |
ZNE10G・14G |
T-114 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
B |
B-8 |
UP |
☆☆ |
Sパッケージ以外 要穴あけ |
|
|
ウイッシュ Sパッケージ |
ZNE/ZGE10G・14G・20G・20W |
T-113 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
B |
B-9 |
UP |
☆☆ |
Sパッケージ専用 要穴あけ |
|
|
ヴィッツ |
KSP90 |
T-141 |
- |
72,000
|
- |
- |
- |
B |
B-9 |
UP |
☆☆ |
ボールマウントはB-9 |
|
|
エスティマ |
TCR10・20・11・21W 他
|
T-006 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
B |
B-9 |
UP |
☆ |
アエラスはエアロカット及び取り外し
|
|
|
エスティマ |
MCR30・40W ,
AHR10W |
T-079 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
B |
B-8 |
UP |
☆ |
|
|
|
エスティマ |
MCR・ACR30・40W 他 |
T-084 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
B |
B-9 |
UP |
☆ |
アエラス用 |
|
|
エスティマ |
ACR/GSR50・55W
, AHR20W |
T-126 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-9 |
UP |
☆☆ |
アエラス対応 |
|
|
エスティマエミーナ・ルシーダ |
TCR/CXR10・20・11・21G他 |
T-012 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-7 |
UP |
☆ |
|
|
|
カルディナ |
ST190・191・195・210・215G他 |
T-019 |
- |
- |
61,000
|
66,000
|
81,000
|
B |
B-9 |
UP |
☆ |
個体差により穴あけ有り |
|
|
カローラフィールダー |
NZE141G・144G |
T-129 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
B |
B-9 |
UP |
☆☆ |
要穴開け |
|
|
カローラフィールダー |
DAA-NKE165G、NZE161G |
T-151 |
- |
72,000
|
- |
- |
- |
C |
B-4 |
UP |
☆ |
|
|
|
グランビア・グランドハイエース |
KCH/VCH10・16W/RCH11W |
T-036 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
B |
B-9 |
UP |
☆☆ |
スペアタイヤ脱着不可 |
|
|
サクシード・プロボックス |
NCP55V・50V・51V |
T-132 |
- |
72,000
|
- |
- |
- |
B |
B-3 |
UP |
☆ |
寒冷地仕様はNG |
|
NEW |
サクシード・プロボックス |
NCP160V, NCP165V
|
T-169 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
B |
B-7 |
UP |
☆☆ |
要穴開け 寒冷地仕様はNG |
|
|
シエンタ |
NCP81G |
T-127 |
- |
72,000
|
- |
- |
- |
B |
B-5 |
UP |
☆☆ |
要穴開け |
|
|
シエンタ |
NCP85G |
T-139 |
- |
72,000
|
- |
- |
- |
B |
B-5 |
UP |
☆☆ |
要穴あけ |
|
NEW |
シエンタ |
NSP170G |
T-165 |
- |
72,000
|
- |
- |
- |
B |
専用ボールマウント |
UP |
☆☆ |
要穴開け |
|
|
タウンエース・ライトエース ノア
|
CR40・50G/SR40・50G 他 |
T-056 |
- |
- |
61,000
|
66,000
|
81,000
|
B |
B-9 |
UP |
☆ |
|
|
|
ノア・VOXY 2WD |
AZR60G |
T-100 |
- |
72,000
|
- |
- |
- |
B |
B-5 |
UP |
☆☆ |
要穴加工(ラゲージボックス) グレード「S」「Z」対応 |
|
|
ノア・VOXY 2WD |
ZRR70G/W |
T-128 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-9 |
UP |
☆☆ |
要穴開け |
|
|
ノア・VOXY 4WD |
AZR65G |
T-098 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-8 |
UP |
☆☆ |
グレード「S」「Z」はNG 遮熱板カット有り |
|
|
ノア・VOXY 4WD |
AZR65G |
T-110 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-8 |
UP |
☆☆ |
グレード「S」「Z」対応 遮熱板カット有り |
|
|
ノア・VOXY 4WD |
ZRR75G/W |
T-134 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-9 |
UP |
☆☆ |
要穴開け |
|
|
ノア・VOXY・エスクァイア 2WD |
ZRR80G/W、ZWR80G |
T-153 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-9 |
UP |
☆☆ |
要穴開け |
|
|
ノア・VOXY・エスクァイア 4WD |
ZRR85G/W |
T-154 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-8 |
UP |
☆☆ |
要穴開け |
|
|
ハイエースバン |
LH113V・119V・172V・178V他 |
T-009 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-9 |
UP |
☆ |
|
|
|
ハイエースバン ジャストロー |
LH113V・119V・172V・178V他 |
T-007 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-8 |
UP |
☆☆ |
要穴開け |
|
|
ハイエースバン スーパーロング |
LH123・129V |
T-060 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-7 |
UP |
☆☆☆ |
要穴開け |
|
|
ハイエースレジアス |
RCH/KCH/46G・46W・47W |
T-062 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-8 |
UP |
☆☆ |
要穴開け KCH40GはNG |
|
|
ハイエースワゴン |
KZH106G/RZH101G/LH107W他 |
T-001 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-7 |
UP |
☆☆ |
要穴開け |
|
|
ハイエースワゴン |
KZH100・116・120G/RZH/LH100G他 |
T-045 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-8 |
UP |
☆☆☆ |
要穴開け |
|
|
ハイエースワゴン |
KZH106W |
T-051 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-7 |
UP |
☆☆☆ |
要穴開け |
|
|
ハイエースワゴン |
TRH/KDH200V・205V・206V・201V |
T-120 |
57,000
|
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-8 |
UP |
☆☆ |
要穴開け |
|
|
ハイエースワゴン ワイドボディー
|
TRH/KDH225K・226K・214W・220K・211/229W他 |
T-123 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-8 |
UP |
☆☆ |
要穴開け |
|
|
ハイラックス |
LN106・107・109/RZN169H他 |
T-002 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-7 |
UP |
☆ |
エクストラキャブワイドNG |
|
|
ハイラックス |
GUN125 |
T-168 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-7 |
UP |
☆ |
|
|
|
ハイラックスサーフ 130系 |
YN/LN/KZN130W・G 他
|
T-003 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-7 |
UP |
☆☆ |
要穴開け |
|
|
ハイラックスサーフ 185系 |
VZN/KZN/RZN/KDN185W |
T-093 |
- |
- |
61,000
|
66,000
|
81,000
|
C |
B-6 |
DOWN
|
☆☆ |
要穴開け |
|
|
ハイラックスサーフ 210系 |
VZN/KDN/RZN/210・215W他 |
T-109 |
- |
- |
61,000
|
66,000
|
81,000
|
C |
B-6 |
UP |
☆ |
|
|
|
ハリアー |
ACU/MCU30・31・35・36W/MHU38W |
T-111 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-7 |
UP |
☆☆ |
要穴開け2ヶ所 穴拡大加工必要 |
|
|
ハリアー |
DBA-ZSU60W/AVU65W
|
T-149 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-7 |
UP |
☆ |
モデリスタNG ASU60W(ターボ車)未確認 |
|
|
ハリアー モデリスタ ver.1
|
DBA-ZSU60W/ZSU65W
|
T-158 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
B |
B-7 |
UP |
☆ |
モデリスタエアロ対応 |
|
|
ハリアー モデリスタ ver.2
|
DBA-ZSU60W/ZSU65W
|
T-156 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
B |
B-8 |
UP |
☆ |
モデリスタエアロ対応 |
|
|
ハリアー・クルーガー |
ACU/MCU10・15・20・25W/MHU28W他 |
T-067 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-6 |
DOWN
|
☆ |
グレード「ワイルドスポーツパッケージ」「エレガントクルージングパッケージ」はエアロカット及び取り外し |
|
|
ファンカーゴ |
NCP20 |
T-080 |
- |
72,000
|
- |
- |
- |
B |
B-5 |
UP |
☆ |
NCP25(4WD)不可、ジャッキポイントが干渉する車種あり(その場合削るなどの加工必要) |
|
|
プリウス |
DAA-ZVW30 |
T-157 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-9 |
UP |
☆☆ |
遮熱板取り外して共締め |
|
|
プリウス |
DAA-ZVW50(2WD)/ZVW51(2WD後期) |
T-160 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-9 |
UP |
☆☆ |
要穴開け |
|
|
マークⅡブリッド |
JZX115W |
T-142 |
- |
72,000
|
- |
- |
- |
B |
専用ボールマウント |
|
☆☆ |
要穴あけ |
|
|
ランドクルーザー100 |
UZJ/KZJ/HDJ100W、HDJ101K |
T-115 |
- |
- |
61,000
|
66,000
|
81,000
|
C |
B-7 |
UP |
☆ |
|
|
|
ランドクルーザー200 |
UZJ200W,URJ202W |
T-131 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-7 |
DOWN
|
☆ |
|
|
|
ランドクルーザー200 |
UZJ200W |
T-137 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-6 |
DOWN
|
☆ |
スタイリングパッケージ/リアバンパースポイラー対応 |
|
|
ランドクルーザー200 |
UZJ200W |
T-138 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-7 |
UP |
☆ |
モデリスタ/リアスカート対応 |
|
|
ランドクルーザー200 |
URJ202W |
T-159 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-7 |
UP |
☆ |
モデリスタ/リアスカート対応(マイナーチェンジH27.8以降) |
|
|
ランドクルーザー80 |
FZJ80G/HDJ80V |
T-057 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-6 |
UP |
☆ |
|
|
|
ランドクルーザープラド120 |
VZJ121W・RZJ/KDJ/TRJ120W |
T-108 |
- |
- |
61,000
|
66,000
|
81,000
|
C |
B-6 |
UP |
☆ |
|
|
|
ランドクルーザープラド150 |
GRJ/TRJ/GDJ150・151W |
T-145 |
- |
- |
61,000
|
66,000
|
81,000
|
C |
B-6 |
UP |
☆ |
|
|
|
ランドクルーザープラド150モデリスタ |
GRJ/TRJ/GDJ150・151W |
T-150 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-7 |
UP |
☆ |
|
|
|
ランドクルーザープラド150モデリスタ |
GRJ/TRJ/GDJ150・151W |
T-167 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-8 |
UP |
☆ |
H29.3マイナーチェンジ後 |
|
|
ランドクルーザープラド90/95
|
KDJ/KZJ/VZJ/RZJ 90・95W |
T-092 |
- |
- |
61,000
|
66,000
|
81,000
|
C |
B-7 |
DOWN
|
☆☆ |
要穴開け |
|
|
レクサス LX モデリスタ |
URJ201W |
T-163 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-7 |
UP |
☆ |
モデリスタエアロ対応 前期モデル用
|
|
NEW |
レクサス LX モデリスタ |
URJ201W |
T-172 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-7 |
UP |
☆ |
モデリスタエアロ対応 後期モデル用(H29.8マイナーチェンジ以降) |
|
NEW |
レクサス NX300 |
AYZ10,15(ハイブリット)/AGZ10,15(ターボ車) |
T-171 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-8 |
UP |
☆ |
ターボ車はFスポーツもOK |
|
NEW |
レクサス RX200t |
AGL20W,25W |
T-166 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-6 |
UP |
☆☆ |
アンダーカバー脱着 |
|
|
レクサス RX450H /
RX350 |
DAA/DBA-GYL/GGL15W /GYL20W,25W |
T-140 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-7 |
UP |
☆☆ |
アンダーカバー脱着 |
|
NEW |
ライズ |
5BA-A200A |
T-176 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-9 |
UP |
☆☆ |
要穴開け |
|
NEW |
ハリアー |
6BA-MXUA80・85/AXUH80・85 |
T-178 |
- |
- |
63,000
|
68,000
|
87,200
|
C |
B-9 |
UP |
☆ |
|
|